元コミュ障美容師の妄想

"人生の迷子"になってきた私が感じていることを少しでも面白く伝えられたらと思います。

スベらないために

こんにちは。

元コミュ障美容師です。

 

雨の日、横断歩道じゃなくても、道路渡っちゃいたくなる時ないですか?

 

 

今回はスベらない

ための話です。

 

そうです。骨折の話です。

骨折のせいで悪夢を見た - 元コミュ障美容師の妄想

 

今年の7月に骨折をして、今はようやく普通に歩けるようになってきました。

 

 

骨折をしてしまったのは雨の日でした。

ちょっと近くのスーパーに行こうと思い、

 

G○で買った1200円くらいの

靴底にゴムが付いていない

簡単に言うと

めちゃくちゃ滑りやすいけど履きやすい靴を履いて

f:id:atdwing:20201013230401j:image

トートバッグを持って傘をさしながら自宅の階段を下っていると、

 

思いっきり右足を滑らせ

 

ツルっ

 

ガンガン

ガンッ

 

と仰向けのまま階段を5段ほど転がり落ち

柱に右足を強打しました。

 

 

とまぁ、そこで右足の腓骨(くるぶしの上)を骨折したわけですけど、

 

マジで履いた靴間違えた

と思いましたね。本当に。

 

平らな道でもツルンツルン滑りながら移動できるレベルの靴だったので、そりゃ骨も折れるわ。

 

 

でもこれ、皆さんでも全っ然

起こり得ますからね。

 

雨の日、横断歩道じゃなくても、道路渡っちゃいたくなる時ないですか?

 

小走りで渡ろうとしたら、滑って転んで

そしたら猛スピードで車が突っ込んできて…

 

なんてこと無くは無いですよね。

 

 

私が階段で骨折した時、足ではなく後頭部を強打してたら…

なんて考えると冷や汗が出てきます。

 

 

毎朝妻を見送る時、雨が降ってたら

「足元には注意してね」と念を入れて声かけをしています。

 

今、私を骨折に追いやった靴(自分が悪いですが) は、ある物を使って、

今一番のお気に入りになってます。

 

それがこちら

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E5%AF%BE%E7%AD%96NA-%E3%81%A4%E3%81%BE%E5%85%88-%E3%80%90%E9%9D%B4%E5%BA%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%80%91-%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%94%A8-%E9%BB%92/dp/B004ISIU34/ref=asc_df_B004ISIU34/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=394157121304&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9716936408044413334&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009343&hvtargid=pla-842590399570&psc=1

リンク文字数が長くてすみません…

 

これを靴底に貼り付けたら雨の日でも

全くスベりません。

 

雨の日はほぼこの骨折靴を履くようになりました。

 

5.6000円くらいの高価な靴を買うより、

1.2000円程度の安価な靴を中敷き、滑り止めなどでカスタマイズした方がコスパが良い

のではないかと思います。

 

今の私を怪我から守ってくれてるのはこの滑り止めです。

 

 

ご精読ありがとうございました。