元コミュ障美容師の妄想

"人生の迷子"になってきた私が感じていることを少しでも面白く伝えられたらと思います。

ブログ開設

初めまして

 

元コミュ障美容師です。

 

今回の記事はダイエット

についてです。

自己紹介も含めつつ書いていこうと思います。

 

 

 

皆さんはダイエットしてますか?

 

 

 

元々私は中肉中背で

体重60kg

体脂肪率20%

でした。

運動も気が向いたらジムに行くと言う程度で

甘党のため、ラーメンやパフェが大好きでした。

 

前述の通り美容師だった私は

仕事のストレスと拘束時間の長さにより 

夜遅くに帰り、スーパーの弁当を食べた後に寝る。

休みの日はマクドナルドで暴食する。

f:id:atdwing:20201008173131j:image

という生活を繰り返し

 

体重は70kg

体脂肪率25%

に増えました。

 

私個人としては対人ストレスや肉体的ストレスがあり、5年間勤めた美容師を辞めました

 

 

そこから夜勤の倉庫作業のバイトを始めました。

昼夜逆転でメンタルがガタガタになり

 

 

 

やっぱり正社員に戻ろう

f:id:atdwing:20201008173256j:image

 

 

 

と思い、プログラミングスクールに通いながら

レジ打ち、パチスロ従業員などのバイトを転々としながら就活を行いました。

 

今はインフラエンジニアとして在宅で仕事をしています。

 

ストレスは在宅のためほとんど無いですが、美容師をやっていた頃のような情熱はありません。

 

 

 

f:id:atdwing:20201008173351p:image

 

そこで始めたのがYoutubeでメンタリストDaiGoさんが紹介していた

リーンゲインズでした。

 

やり方はとても簡単で

 

16時間何も食べない時間を作る

→その時間はお茶、水、コーヒーしか口にしない

 

これだけです。

※女性の場合は12〜14時間です。

 

脂肪が無くなっていく感覚が楽しくて1年ほど続けました。

 

手軽に始められて食費も浮くという

私にとっては神からの恩恵のような情報でした。

腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは - YouTube

 

今現在私は

体重63kg

体脂肪率15%

まで減量できました。

もう少し落としてバキバキになりたいところですが

 

 

もう大分有名かも知れませんが

良かったらぜひ試してみて下さい!

 

これからよろしくお願い致します。